たった26文字で分かるブログアフィリエイトで爆発的に稼ぐための最大のコツ

Pocket

どうも、真中です。

ブログアフィリエイトは誰でも簡単に始められますが、その実、「ブログで稼げる人」となるととたんにその数が絶滅危惧種ばりに減少します。

今回は、なぜ多くの人がブログアフィリエイトで稼ぐことができないのか?ブログアフィリエイトで爆発的に稼ぐための最大のコツはなんなのか?を、お話したいと思います。

1. ブログアフィリエイトで稼ぐための最大のコツ

もしも私が、

「ブログアフィリエイトで稼ぐためのコツはなんですか?30文字以内で簡単に教えてください。」

と小学生の国語のテストのように問われたらならば、こう答えます。

「自分のタメではなく他人(ユーザー、読者)のタメになるブログを作ること」
(→()内を除いて26文字です。)

と。

これこそがブログアフィリエイトで月収50万円以上を稼ぎ、モルディブの水上コテージでカクテルを飲みながら一日をのんびり過ごすというライフスタイルを手に入れるのに、絶対に必要不可欠な要素だからです。

「いやいや、そんな考え方だけで稼げたら苦労しねぇわ。どうやったらそんなブログ作んねん。それが分からねぇから困ってんだわボケ。」

というあなたの心の怒りの声が私の脳に響いてきたので、これからそのいらだちを解消するために、ブログの理論と実際に稼げるようになるブログを作るノウハウ的なことも含めてお話していきたいと思います。

2. ブログで報酬が発生するまでの全体像

ではまず、他人のためにブログを作ることがなぜ稼ぎに繋がるかということの全体像を理論立ててお伝えしましょう。

まず、ブログで稼げるようになるには、絶対的にGoogleなどの検索エンジンで「検索」され、ブログの存在を「認知」してもらう必要があるってことはお分かりかと思います。

例えどんなに素晴らしいブログを作っても、検索に表示されず、誰からも認識されなければ、無いのと一緒ですからね。
(まぁ、そんなブログを作れたら上位表示されると思いますが。)

逆に、検索されて認知されるには、検索された時にあなたのブログがユーザーの目に入らなければいけません。

ここであなたにちょっと思い出してほしいのですが、自分が何か知りたいことがあってGoogleやYahoo!で検索した時に、検索結果の何ページ目、何番目までのブログやサイトを見るでしょうか?

私は、1ページ目の3つ目くらいまでしか正直見ていません。

なぜなら、そのあたりまで見れば自分が探していた情報が大体手に入るからです。

大体の方も、同じ様な感じで、まぁ見てもせいぜい1ページ目まで、2ページ目まで行ってわざわざ情報を探す人ってそうそういませんよね?

ということは、自分のブログがユーザーに認知されるには、検索された時に自分のブログが1ページ目の5番目くらいまでには入らないといけないってこと。

では一体どうやったら、検索結果の1ページ目の上位に自分のブログが表示されるようになるのでしょうか?

それは、Googleなどの検索エンジンからあなたのブログが、価値があるブログと判定されなければいけません。

Googleが考える価値とは・・・

検索エンジンではなく、ユーザーの利便性を最優先に考慮してページを作成する。

ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)から引用

要は、ユーザーのことを一番に考えてブログを作りなさいよってこと。

つまり、ユーザーを第一に考えたブログを作れば、そのブログは検索上位に表示されます。そうすればユーザーから認知されることに繋がり、質の高いブログはユーザーから信頼を得て、商品の購入にも至る。

これがブログアフィリエイトで報酬が発生するまでの全体像になります。

ちょっと前置きが長くなりましたが、全体像はなんとなくでもいいので見えてきたでしょうか?

ここからもう少し踏み込んだ内容になります。

「ダラダラっとなげぇ話ししやがって、めんどくせぇ。」

と思うかもしれませんが、ブログを作るに当たって、「なぜブログを作る必要があるのか?」を理解するのは、サッカーで手を使ったら反則なんだよってルールを知るくらい超重要なことなので、

もしあなたがブログでなかなか思うように稼げないということであれば、これからお話することを理解していないことが原因と考えられるので、必ず目を通して欲しいと思います。

3. あなたがブログを作る理由とは?

そもそもなぜブログで稼げない人が続発するのでしょうか?

それは「インターネット上にブログが存在する理由」というのを多くの人が理解していないことが原因だと私は考えています。

どういうことか?

まずあなたにお聞きしたいのですが、あなたは何のために、何の目的でブログを作り始めましたか?

「そりゃああんだ、自分が稼ぎたいからに決まってんでしょ。」

・・・ですよね?そうですよね。誰しも最初は、「自分が稼ぎたいから」という理由でブログを始めることがほとんどです。もちろん私もそうでした。

「ブログで稼ぐことができれば、叙々苑の游玄亭でシャトーブリアンをたらふく食えるし、平日の真昼間から家族でディズニーランドで遊んで、夜はホテルミラコスタのスイートルームに泊まれるなぁ〜!もっと稼いだらモルディブの水上コテージで泳いでいる魚を見ながらブログを書いて・・・」

なんて極上の夢を抱いてブログを始めたのを今でも覚えています。

ですが、そんな私のブログは、思うように成果が出ませんでした。なぜなら、

売りたい!稼ぎたい!!買ってくれ!!!ってか買えやコノヤロウ!!!!!!!!

って、押し売り感全開の、読者にとって何のメリットもない超クソブログを作っていたからです。

アパレルショップで言えば、ただ洋服を見ていただけなのに、「あらお客様これも素敵!これもいいわね!全部似合うわよぉ!どんどん買っちゃって!」ってめっちゃウザい店員いるじゃないですか?(さすがにここまでではないにしても。)

それと同じことをしていたんですよね、ブログで。

そりゃあお客さんも買う気なくして帰っちゃうよねって話。

これこそ、お客が必要としていない洋服を薦めていること=読者が必要としていない商品を薦めていたことこそ、ブログで稼げない理由とまんま一致していたわけです。

つまり、簡潔にまとめると、稼げてないブログっていうのは、「とにかくこれを買いましょう。」って押し売り感しかなく、その商品がなぜ必要なのかの合理的理由はもとより、読者に取って役立つ情報が一切書かれていないブログだってことです。つまり読む価値がないブログはダメなんです。

そもそも、ブログとかを読んでで情報を探している人っていうのは大抵の場合、無料で情報を欲しいと思っているので、はなっからお金を払う気なんか毛頭ありません。

お金を払う準備があるならブログとかではなく直接Amazonや楽天などで商品を探し求めたり、そこでレビューなどを読みますから。

だから、ブログが読まれるためには無料で超有益な情報を与えなければ、なかなか見てもらえないんですよ。あなたのブログに読者が全然来ないんだとしたら、そういうことです。

かなり強烈に批判しましたが、もしあなたがブログの完成度を1mmでも高めたいと思うなら、しっかりとこの現実を受け止めて、これから、今の今からどうブログを展開していけばいいのかを頭の片隅ではなくど真ん中にハンマーで打ち込んでください。

そのために必要な要素はここから私がバンバン伝えていきます。まずはノートとボールペンをデスクに用意して、しっかりとペンを握りしめながら続きを読んでください。

4. ユーザーを第一に考えることの重要性

くどいかもしれませんが、ユーザーを大事にすることが収益に直結することを現実としてお見せしたいと思います。

先程から何度も話に出ていますが、世界最大の検索エンジンであるGoogle社は「Google が掲げる 10 の事実として、

1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。

2. 1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。

と、ユーザーを考えることが重要であると、一番始めにうたっています。

また、世界で知らないものはいないだろうと思われるほどの世界的大企業Apple社のCEOティム・クック氏もBloomberg Businessweekのインタビューのなかで、Appleがこれまで頑なに守っていることを語っています。

私たちは長期的な視点で投資を行っています。私たちは1番手になることを重要だとは思っていません。単純にそれが私たちのやり方ではないからです。私たちの仕事は最高のものをつくることであり、ユーザーの生活を本当に変えてしまうものを提供することです。

重要なのは競争に勝つことではありません。重要なのは、Appleのユーザーにとって、どんな製品が生活の改善につながるかを考え抜くことなんです。

このように、世界の名だたる企業ほど、自社の利益ではなく、ユーザーの利益を第一に商品や製品の開発、経営をしているわけです。

要は商品を売るために商品を作っているのではなく、人々の生活を向上させることを第一に考えて商品を作っているってこと。

だからこそ自然と人が寄ってきて、勝手に商品が売れていくのではないでしょうか?

この「自社<ユーザー(市場)」の考えの縮図が最終的に個人レベルになると、

自分<<<<<<<他人

となるわけです。

だからブログでも同じように自分の利益ではなく読者の利益を最優先にして記事を書いていけば、同じ様に読者が勝手に寄ってきて、商品が勝手に売れていくって状況になります。

これで、ユーザー第一の思考が重要なことは十分に伝わったと思います。

5. 検索エンジンとブログが存在する理由

さて、ここで少し検索エンジンの歴史から、ブログが生まれるまでの経緯、そしてどのようなブログを作るべきかを考えてみたいと思います。

検索エンジンが生まれるキッカケは、1945年に世界中データの共有アーカイブを作ろうというアイデアが出されたのがキッカケだそうです。(細かい話はここではしません。)

分かりやすく言えば、世界中(基本的には日本人なら日本中)のみんなで知恵を出し合い、情報を共有していこうってことですね。

これがどんどん進化していって、今では知りたいことをGoogleの検索窓に打ち込んでポチッとEnterキーを押せば、あっという間に必要な情報をブログやサイトから手に入れられるようになりました。

例えば、

「ダイエット 食事」

と検索すれば、ダイエットに効く食事方法や、栄養管理の方法などダイエットの食事に関するブログがズラーッと表示されます。そこからユーザーは知りたい情報をどんどん得ていくってわけです。

では、その情報を作って公開しているのは誰でしょうか?

それは企業であったり個人であったり。そう、何かしらの情報を提供したいという人がブログやサイトを作り、情報を公開しているんです。

つまり、ユーザーの悩み(検索されるキーワード)に対して、その悩みに回答するのがブログの役割となります。検索エンジンは、そのユーザーとブログを繋ぐための架け橋ですね。

6. 私たちはどのようなブログを作るべきなのか?

ここまでお話すれば分かりますよね?ブログの存在意義とは、ユーザーの疑問に答えること。商品を売ることではありません。ということは、あなたが作るべきブログは、そういったユーザーの疑問に答えるブログってことです。

だから、単に商品だけを押し売りしようとしていたり、なんのひねりもない日記みたいなことがつらつらつらつらと書かれたクソつまらない自己満日記とか書いても、そんなのユーザーが求めている情報ではないので、どんなに書いたってGoogleはあなたのブログを表示しようとはしません。

それは「ユーザー第一」を掲げるGoogleの理念から大きく逸脱しているから。

重要なのは、ユーザーのことを考えたブログかどうかということ。

ではどうやってそのような「読者やユーザーのことを最優先に考えたブログ」を作っていけばよいのでしょうか?ここから徐々に具体的手順に触れてれていきたいと思います。

7. ユーザー第一のブログを作る3つのステップ

7-1. ステップ1.Googleのキーワードプランナーを使ってユーザーが何に悩んでいるかを知る

まずは、ユーザーが今何に悩んでいて、どんな情報を求めているのかを知る必要があります。

「おいおい真中、読心術とかのオカルト的な話は辞めてくれよ?」

と言われそうですが、もちろんそんなことはしませんからね。なにせあなたがユーザー、要は他人の頭の中を知ることなんてこの先一生あり得ませんから。

かといって、感で予想するなんてのはおそまつな話。

実はGoogleには「ユーザーがどんなキーワードで何を検索しているか」という情報をまとめた「キーワードプランナー」というツールがあります。しかも無料で使えるので、これを使わないという手はありません。

実際に検索エンジンを運営しているGoogleがまとめた今までの検索履歴のデータですから、これ以上信用力のあるデータもそうそう無いですよね?ってかありません。

なので、そのキーワードプランナーを使って、自分が構築するブログに関連する、どのようなキーワードが検索されているかを調べます。

例えば、これからダイエットについてのブログを作ろうとするなら、キーワードプランナーで「ダイエット」と調べれば、ダイエットに関係していて、実際にユーザーが今までに検索したキーワードがズラーッと表示されます。

キーワードプランナーで「ダイエット」を調べた結果

キーワードプランナーで「ダイエット」を調べた結果

このように、自分のブログと関係のあるキーワードを抽出していきましょう。

キーワードプランナーの導入方法についてこちらのサイトが参考になります。

↓↓↓

【2018年最新版】新しくなったGoogleキーワードプランナーの始め方

7-2. ステップ2.ユーザーがなぜそのキーワードで悩んでいるのかを知る

キーワードで「なに」ついて悩んでいるかが分かったら、次は、「なぜ」そのキーワードで悩んでいるのかを知る必要があります。

意味が分かりづらいかもしれませんので、具体例を上げると例えば、「ダイエット 食事」というキーワードで検索があったとします。

表面上だけを見ると、このキーワードで検索した人は、「ダイエットの食事について知りたい」と考えますよね?

「そうか!じゃあダイエットに効く食事方法とかをブログに書けば、その人の悩みを解決出来ますよね!」

まぁ、間違いではありません。きっとユーザーもそれを知りたがっています。ただ、ここで思考を止めてはいけません。ユーザーが知りたいことには、実はまだ先があります。その先とは、ユーザーがなぜダイエットの食事方法について知りたいのか?です。

もしあなたがモデル並のスリムボディで、水着を着たらすれ違う男みんなが振り返るような超絶ナイスバディだったら、「ダイエット 食事」というキーワードで検索をかけるでしょうか?

絶対ありえませんよね?

つまり、今現在太っていて、痩せる必要があると感じている人が、このキーワードで検索をしてくるわけです。要は、ダイエットの食事方法を知りたいと言うより、痩せたいんです。更にいうなら、痩せて美しくなりたい。もしかしたら好きな人が出来たのかもしれない。

とか、ダイエットの食事方法を知りたい理由が色々考えられるわけです。

  • 運動よりも食事の改善で痩せる方法が知りたい。過去に運動ダイエットで失敗した経験があるのかもしれないから。
  • 単に運動が嫌いなだけかもしれない。実はめんどくさがりだから。

などなど、色々な人物像が浮かび上がります。ということは、ダイエットの食事方法だけという表面的なことを教えても、そのユーザーは満足しません。痩せる根本的な解決方法が知りたいんです。

もし私がこの「ダイエット 食事」というキーワードで検索する人に対してブログを作るなら、きっとこのような記事を書くと思います。

ダイエットにはバナナダイエットとか朝カレーダイエットとか、今まで散々色々な食事法ダイエットがテレビなどで紹介されましたが、これらの食事ダイエット方法で痩せられた人が、一体何人いたでしょうか?恐らく、私の予想では0人です。

だって本当に成功している人が続出しているなら、今でもそのダイエット法が流行っているはずですから。残念ながら、そんな商事法のダイエット、ありませんよね?次から次へと新しい食事ダイエット法が、出ては消え、出ては消え、を繰り返しています。

結局の所、このような食事法ダイエットは、ダイエットするための根本的な解決方法にはならないってことです。

なぜなら、ダイエットに一番必要なのは、食事を変えるとかそんなことより、「痩せるための行動をずっと続けることが必要」だからです。結局みんな、行動するのってその一時だけで、1ヶ月もすれば大体諦めて元の食事や生活リズムに戻っているわけです。今までの太る生活に。

そりゃあ痩せられないよねって話。

じゃあ実際にどうやったら痩せるための行動を続けることができるのか?

それにはまず、カロリー計算の知識が絶対的に必要になります。消費カロリーと摂取カロリーが云々・・・

ってな具合に。それでもしちょうど記事の内容とマッチして、読者が必要としそうな商品があるならそれを紹介してアフィリエイトって感じですね。

無理してアフィリエイトリンクに飛ばすのではなく、あくまで自然な流れで商品を紹介するのがコツです。

つまり今回の「ダイエット 食事」のキーワードで検索して来た人には、ダイエットの食事方法の情報を提供するだけでなく、食事でダイエットするならカロリーの概念を知る必要があって、

更に痩せるには摂取カロリーを消費カロリーより少なくして、それを毎日続ける必要があるんだよってことを伝える。

ここまでやって初めて読者は本当に知りたい情報が手に入るんです。(今回のダイエットの内容はあくまで私の持論ですからね?)

ここを勘違いして、「とりあえずダイエットの食事のことだけを教えればいいんだ!」と思うと、単にダイエットの食事法の紹介だけで終わってしまい、読者が満足するようなブログにはなりません。

読者が求めていることをしっかりと深読みして、読者が「これこそが本当に私が知りたかったことなんだよ!」って120%満足するようなブログを作っていきましょう。

7-3. ステップ3.ユーザーが滿足するブログを作る

具体的なブログの作り方は、こちらのサイトがめちゃくちゃ参考になりますので、必ず目を通しておいてください!

↓↓↓

SEOコンテンツの作り方

狙ったワードで検索上位を達成するためのSEOキーワードの基礎知識

キーワード選定|圧倒的集客を実現するコンテンツプランニングと絶対やるべき5つの事

3ヶ月で検索上位を独占するためのSEOキーワード対策の20の方法

私も完全にはないですが、ここで紹介した上記のブログのやり方を参考にブログを構築しています。

上記サイトで書いてある内容はかなりレベルが高く、理解するのは大変だと思いますが、ぜひ一度は読んでくださいね!

8. 終わりに

今回は稼げるブログの全体像をお伝えしたので、内容がかなり抽象的になりました。
(より具体的な手順はまた別記事でご紹介しますね。)

ただ、今回の記事の内容がブログの本質的な内容となっているので、ここを理解するかどうかが、ブログでの収益を大きく変えることになります。

ぶっちゃけ0か100かってレベルだ変わると思います。

なので、今回の記事で理解できないことや分からないことはどんどん私に聞いてもらって構いません。

こちらのお問い合わせからガンガン私にLINEなり、メールしてもらって結構です。

真中に分からないことを質問してみる

ちなみに、メールだとアドレスの打ち間違いで返信が送れないことが結構あるので、私のLINE@を登録してもらったほうが、確実に返信が届くと思います。

私は質問してくる人にはガンガン情報を提供しますが、聞かない人には何もしないので(笑)、少しでも気になったらぜひ質問してくださいね!別に死ぬわけじゃないんですから。

真中のLINE@はこちら↓↓↓

友だち追加

真中への問い合わせ

もっと詳しく話を聞きたいという方は、真中のLINE@へのご登録をオススメしています。

なぜなら、メールでの問い合わせだとアドレスの打ち間違いで返信が送れないことが結構あるから。その点、LINEでのやり取りであれば、確実に返信が届きます。なので、しっかりと返信が欲しいという方はぜひLINE@にご登録ください。

ちなみに私のLINE@はリストを取るのが目的ではなく、あくまで「確実にあなたとやり取りをする連絡手段」として使っているので、facebookで横行しているような、「登録するだけで誰でも簡単に1ヶ月で10万円を稼げる無料レポートプレゼント!!」とかは一切やってません。

が、私は質問してくる人にはガンガン情報を提供します。聞かない人には何もしません。なので、少しでも気になったらぜひ質問してくださいね!別に死ぬわけじゃないんですから。

真中のLINE@はこちら↓↓↓
(追加したら一言送っていただけると、1:1でトークできるようになります。)

友だち追加

メールの方が良いという方はこちらから私にメールをください。

特典だけの購入の申請などでも結構です!
特商法に基づく表記はコチラ

基本的に24時間以内にご返信させていただきます。

とりあえず真中にメールを送って相談してみる

真中のオススメの教材一覧はコチラから

真中オススメの教材一覧はコチラからご覧いただけます。

真中オススメの教材を見てみる

真中のWebマーケティング理論を読む

私が現在進行系で稼いでいる頭の中身を公開しています。無料オファーよりはよっぽど重要な事が書かれているので、ぜひ一読してもらいたいなと。ぶっちゃけ稼げる人はこれを読んだだけでも稼げるようになると思います。

真中のWebマーケティング理論を読む

真中の”0円”で完全読み放題のメルマガに登録する

真中が情報商材のブログアフィリエイトで稼いでいる秘密・・・
その秘密を今すぐに”0円”で読み始められます。

真中の”0円”で完全読み放題のメルマガに登録する

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。
また是非いらしてください。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

『LINE誘導女子』から学ぶ、1/10の労力で100倍の効果を得る方法

目次1. 1.LINE誘導女子がうざい2. 2.LINE誘導女子はなぜこんなバレバレな手法を使うのか?3. 3.LINE誘導女子はどうするべきだったか?3-1. 3-1.「コピペで稼げる!」なんて甘い言葉を信じるべきでは […]

アフィリエイトで収入があがるたった一つのポイント

真中です。 「真中さん、なかなか商品が売れません。どうすればいいですか?」 アフィリエイトを始めたはいいが商品が 売れないのはなかなかしんどいですね。 ただ、その売れない原因とは、 たった1つのシンプルな答えです。 それ […]

お金儲けできる副業とは?お金儲けについてまとめてみた。

真中です! 『お金儲け』って誰しも一度は検索したことがありますよね?(笑)。 なので、今日はそんなお金儲けの話についてちょっとまとめてみました! 特に今回は、 お金儲けの方法や、 お金儲けするのにベストなビジネスや副業 […]

ネットビジネスは自由になれる
ネットビジネスは稼げるのか?成功例から失敗例まで大暴露

目次1. ネットビジネスは稼げるのか?2. ネットビジネスとは?3. ネットビジネスは簡単にできるのか?4. ネットビジネスは簡単に稼ぐことができるのか5. ネットビジネスの種類は大きく分けて3つ6. ネットビジネスの種 […]

ブログアフィリエイトでおすすめのASP一覧【2018年】

ブログアフィリエイトをするなら、ASPの存在は切っても切り離せない存在です。 ASPによって取り扱う案件や報酬単価にかなりの差があるので、なるべく多くのASPに登録し、商品を見比べることが重要です。 案件によって報酬単価 […]

アフィリエイト,初心者,稼ぐ,おすすめ,教材
「時間がない!金がない!」なんて言い訳はクソの役にも立たない

目次1. 1.アフィリエイトには本気で取り組む価値がある2. 2.やらない言い訳より、やる理由3. 3.「時間がない!金がない!」。じゃあどうするか?を考える4. 4.お金が出ていく負債、お金が入ってくる資産5. 5.問 […]

ノウハウコレクターになる3つの原因とその解決法

目次1. 1.ノウハウコレクターの存在2. 2.ノウハウコレクターとは?3. 3.ノウハウコレクターの3つの問題3-1. 3-1.買ったことに満足している3-1-1. 3-1-1.問題が起きる原因3-1-2. 3-1-2 […]

YouTubeで稼ぐことは可能か検証してみた

目次1. YouTubeで稼ぐことは可能か?2. YouTubeとは?3. YouTubeでお金を稼ぐ仕組み4. YouTubeの広告で稼ぐ方法5. YouTubeの広告(YouTube AdSense)とは?6. Yo […]