PPCアフィリエイトは稼ぎにくくなったのか検証してみた


Webマーケティング   2017/06/01

Pocket

Yahoo!プロモーションの規約が変更された

中です。

今日はPPCについての話題になります。

「PPCって何それ美味しいの?」という方はこちらの記事を読んでいただければ、スムーズに話が入ってくるかと思います。
↓↓
ネットビジネスで稼ぐために初心者が知るべき重大なこと

少し前の話になりますが、Yahoo!プロモーションが段階的にいくつかの変更をしました。その中で最も大きいものとして、『広告の表示が10件から5件に変更された』というものがあります。

つまり、広告枠が減ったということ。今まで自分の広告が表示されていたのに、突然表示されなくなってしまったという人も少なくないでしょう。それはこれが原因です。

表示件数が少なくなったということは、上位表示させるには単純にお金(広告費)を掛けられる人が有利!ということで、PPCは稼ぎづらくなった!とかって声がよく聞かれます。

ただ、これはあくまで『完全一致』の出稿方法で、中身のない商品画像と商品リンクしか載ってないペラページを量産している、要は機械的な作業しかできない人の悲痛な叫びでしかないというのが私の見解です。

私からしたら、逆にPPCは稼ぎやすくなった断言できます。なにせそうゆう噂が出回れば、PPCアフィリエイト参入者が減るわけで、価値のあるページを使って出稿する私にとっては、全くなんの影響も受けずに今まで通り稼ぎ続けることができるからです。

つまり、自分は今まで通りやっているだけでライバルが勝手にリタイアしていくので、私は何の労力も消費しないで、お金さえチョロっと払っていれば勝手に稼ぎ続ける環境が自動的に作られていくわけです。

そもそもなぜYahoo!プロモーションの規約の変更がされたのか?

そもそもなぜ規約の変更がされたのでしょうか?それは、『悪質なサイトを排除する』が根本的な理由です。Yahoo!プロモーションだけでなく、Googleでも『ペンギン・アップデート』や『パンダ・アップデート』など、幾度となく規約が変更されています(Googleの場合はSEO基準)。

こういったものは全て、悪質なサイトを排除し価値あるサイトのみを残して、Web業界のクリーン化をしたいという企業の気持ちの表れです。

ということは、そもそもクリーンな完全ホワイト手法でサイトを構築していれば、全く何も問題ないということです。

つまり、正当な努力をしている人は、正当な評価を受け、正当に報酬を得る環境が構築されていっているわけで、大変素晴らしい環境が構築されていっているんです。

だから、この規約の変更で、

「ふざけんなよYahoo!!!!!!!!!!!!」

なんてGreeeenのe並に”!”マークをつけちゃう人は、そもそも考えを改めるべきだと思います。普通にやっていれば、規約の変更は大した影響ではないはずなんです。

なので私は他の記事でも散々ホワイトな手法を推奨しているわけです。

PPCアフィリエイトでグレーやブラックな手法をやると・・・

PPCにももちろんグレーゾーンだったり、ブラックな手法があるわけですが、ハイリスク・ハイリターンと捉えたほうがいいです。というのも、PPCは他のブログアフィリエイトなどと違って、広告費という費用が事前にかかるからです。

ブログなどは、検索県外に弾き飛ばされ収入が一気に0になるということがありますが、あくまで0です。ところがPPCに至っては、事前に広告費をYahoo!プロモーションに支払います。

ASPで成果が非承認になろうが、広告規定違反で広告が配信停止になろうが、事前に預けたお金は容赦なく取られます。つまり、0になるどころか、マイナスになってしまうということです。

そのリスクを負ってまでやる必要があるか?しっかりと考えてやりたい人はやるのがいいと思います。

PPCアフィリエイトはホワイト手法で稼ぐべき

ということで、費用がかかるPPCアフィリエイトは極力ホワイトでやるべきだと、私は金剛力士像ばりに目を見開いてあなたに言うわけです。で、実際にホワイトでPPCをやるとどうなるの?ってところをここからお話していきたいと思います。

PPCをホワイトでやるには、リサーチが欠かせません。

  1. 売れる案件の選定
  2. 見込み客の想定
  3. 検索されやすいキーワードの選定
  4. 購入意欲を高める記事の作成

最低でも、この4つは必須事項です。逆に言えば、この4つさえできていれば、意外と簡単に売れてしまうものです。

実際、私はこの4つを確実にやっているので、

  • 1時間も掛けずに作ったダサいサイトで、
  • わずか14円の広告費、
  • クリック数はたったの1回、
  • それで2,000円超えの商品

を『記事を書いた翌日』に売ることに成功しています。

その証拠画像がこちら↓↓

2017/1/27に投稿した記事

2017/1/27に投稿した記事

2017/1/28のYahoo!プロモーションの画面

2017/1/28のYahoo!プロモーションの画面

2017/1/28のASPの報酬画面

2017/1/28のASPの報酬画面

そのサイトで書いた記事はわずか2記事。しかもそのうちの1記事は、この商材レビューの解説用に5分くらいで作ったコピペだけのペラページという無価値の記事なので、実質作ったのは1記事だけということになります!

その1記事も、私オリジナルの”売れる文章テンプレート”に沿って、ただ当てはめていくように書いていったものなので、その1記事に使った時間も30分ちょっとです。

※残念ながら私の”文章テンプレート”は見込み客の気持ちを想像しながら書くので、コピペの様に5分で完成!とかって短時間では作ることはできません。が、その分、より見込み客を引き寄せるように書いているため、成約率が高くなってます。

その証拠に、記事を書いた翌日に、たったの1クリックでもその商品が売れたのです。これこそが、PPCの真骨頂です!PPCなら、

  • 記事を書いた翌日に報酬が発生する超速攻性
  • テンプレートに当てはめるだけの文章でOK
  • 記事数は全く関係ない
  • どんな初心者でもお金さえ払えば簡単に上位表示

これはPPCでしかできない、PPCだけのスーパーメリットです!

なにせブログアフィリエイトだと、上位表示させるために頭の痛くなるSEO対策を施して、コピーライティングを覚えるために坊さんばりに写経し、それでも小銭を払った初心者のPPCサイトには絶対に勝てないんです!どんなに頑張っても、普通のサイトがPPCの広告より上位表示されることは100%ないんです。

そう、右も左も分からない新参者の初心者が強豪アフィリエイターたちに勝つためには最早PPCしかないと、私はあなたの頭をガッと掴んで言いたいです

実際に真中が作ったそのサイトを公開します!

ただ、今回の記事ではどうしても証拠の画像にモザイクを掛けざるを得ませんでした。

なぜなら、そのサイトを見て勝手に真似した人が、

「あなたのサイトを真似て作ったのに稼げませんでした。あれは嘘の画像の合成ですよね?この詐欺師め!」

という可能性が極めて高いからです。残念ながら、見る人みんながみんな、あなたのように心の清い人ではないんです。中にはこのように、勝手に情報だけとって、それで稼げないのを他人のせいにするという、泥棒根性丸出しの、どうしようもない人が世の中にはいるんです。

そういったことに私は余計な神経をすり減らしたくないし、その苦情のメールを見るのも時間の無駄になるので、今回は公開しませんでした。

ただ、そんな人のせいで、本当に情報を欲している人に情報が届かないというのもなんか違う・・・関係ない人が足を引っ張られるのもこれはこれで理不尽だ。そう思ったんです。

そこで!

私から

トラッキングビジネスシステム(山田浩二)の実践レビュー【特典付き】

または、

PPCアフィリエイトで稼ぐ方法5step speed affiliete(上田博人)の評価・レビュー【特典付き】

を購入してくださった方に、今回特別に私が作ったこのサイトを全公開すると決めました!(といっても、2記事しかありませんけど(笑))

「えっ!?こんなクソサイトで売れんの!?」ってレベルのサイトです(笑)でも、売れるんです。それがPPCです。

ちなみになぜ商材をこの2つにしたかというと、両方ともPPCの手法を取り入れた広告を使って稼ぐ方法なので、今回の話とぴったり合うからです。

そして実は、その報酬を得たサイトというのはトラッキングビジネスシステムに付属していたWordPressのテンプレートを使って作ったサイトです(笑)

あくまでテンプレートですけどね。ただ、これにトラッキングビジネスシステムのノウハウを取り入れれば、より成約率を高められます。

なので、今回この記事を見て、私からこのどちらかの商材を買ってくださった方には感謝を込めて特別に公開したいと思います。

場合によっては、例えばさっきも言ったように、「真似すれば稼げる」と思って商材を買ったのに稼げないからって私に苦情を入れる人や、教材のせいにして製作者の方にご迷惑をおかけするような事態になれば、即刻公開を中止します!!

あくまで、最終的に商材を購入するかどうかの判断は御自身のレベルに合わせて、自分でしっかりと判断して下さい。それが最低限のモラルです。商材を買ったからって、WordPressのテンプレートを使ったからって、必ず稼げるものではありません。全て自己責任でお願いします。

それでは、実際に私がどのようなサイトを作って、どんな記事を書いたか、その超絶ダサいサイトを知りたい!という方は下記のリンクをソフトなタッチでクリックして下さい。

↓↓

トラッキングビジネスシステム(山田浩二)の実践レビュー【特典付き】

PPCアフィリエイトで稼ぐ方法5step speed affiliete(上田博人)の評価・レビュー【特典付き】

真中のオススメの教材一覧はコチラから

真中オススメの教材一覧はコチラからご覧いただけます。

基本的に『初心者がなるべく低労力で稼ぐ』ってことを念頭にオススメしているので、修得までに時間がかかるコピーライティングとかは、例え周りがどんだけオススメしてたって、私は1mmもオススメしていません。

時間がない、なるべく簡単なノウハウに取り組みたいって方は必ず御覧ください。

真中オススメの教材を見てみる

真中の頭の中を盗み見る

私が現在進行系で稼いでいる頭の中身を公開しています。無料オファーよりはよっぽど重要な事が書かれているので、ぜひ一読してもらいたいなと。ぶっちゃけ稼げる人はこれ読んだだけでも稼げるようになると思います。

真中の頭の中をちょっと覗いてみる

真中の無料メルマガに登録する

私が現在進行系で稼ぐために『何をやっているか?』などを随時発信しています。ぜひご登録下さい!

真中の無料メルマガに登録する

真中への問い合わせ

もっと詳しく聞きたいという方はこちらから私にメールをください。

特典だけの購入の申請などでも結構です!
特商法に基づく表記はコチラ

基本的に24時間以内にご返信させていただきます。

とりあえず真中にメールを送って相談してみる

ここまでご覧頂きありがとうございました。
また是非いらしてください。

 

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

『LINE誘導女子』から学ぶ、1/10の労力で100倍の効果を得る方法

目次1.LINE誘導女子がうざい2.LINE誘導女子はなぜこんなバレバレな手法を使うのか?3.LINE誘導女子はどうするべきだったか?3-1.「コピペで稼げる!」なんて甘い言葉を信じるべきではなかった3-2.男性が何を欲 […]

ネットビジネスは自由になれる
ネットビジネスは稼げるのか?成功例から失敗例まで大暴露

目次ネットビジネスは稼げるのか?ネットビジネスとは?ネットビジネスは簡単にできるのか?ネットビジネスは簡単に稼ぐことができるのかネットビジネスの種類は大きく分けて3つネットビジネスの種類その1 転売とは?ネットビジネスの […]

アンテナサイトを使って全自動で稼ぐ方法

0→1を構築するために最適なアフィリエイト手法が存在する

ブログの記事の書き方
ブログの良い記事の書き方を考察した

目次1.ブログ初心者の悩み2.『良い記事』とは?3.まずは『記事の中身を良くすること』に集中する4.具体的にどんな中身を書けばよいか?5.ブログの4タイプ5-1.解説・ハウツー系5-2.ブロガー(日記)系5-3.トレンド […]

真中のPPCアフィリエイトの成果
ネットビジネス初心者にPPCアフィリエイトを全力で薦める理由

目次ネットビジネスは何から始めるべき?そもそもアフィリエイトの良さとは?PPCアフィリエイトとは?PPCがアフィリエイトに発揮する威力PPCアフィリエイトをやるとしたらどうやるの? ネットビジネスは何から始めるべき? 真 […]

copy-writting
コピーライティングは本当に必要なのか?

真中です。 「真中さん、皆こぞってコピーライティング!って言いますが、 コピーライティングって本当に必要ですか?」 コピーライティングを勉強してる私がいうのも何ですが、 ぶっちゃけ初心者には必要ありません! まぁ、これは […]

アダルトアフィリエイトが稼げる5つの理由

真中です。 前回こちらの記事 『アダルトアフィリエイトで稼ぐ方法AMC(羽田義和)は微妙?【特典付き】』 を投稿したところ、 「真中さん、アダルトアフィリエイトはもう稼げないと聞きますけど、本当のところはどうなんですか? […]

ブログで自由な生活を手に入れる方法

目次ブログアフィリエイトで「初心者は稼げない!」というのは嘘そもそもブログアフィリエイトってなに?ブログアフィリエイトの報酬はどうなっているの?レビュータイプの商品には「物販」と「情報商材」の2タイプがある物販系の特徴は […]